指宿温泉祭公式ブログをご覧いただき有難うございます。

台風16号が発生し、お問い合わせが増えていますので、こちらでもご案内させていただきます。


今日現在の天気予報によると台風16号は、指宿市に23日(火)頃に最接近する見込みです。
温泉祭が27日(土)28日(日)の開催で、予報では両日ともに晴れとなっておりますので、現在のところ実行委員会としましては準備に若干の遅れが出ますが、この台風16号による中止は考えておりません。


台風以外の雨天による中止の可否につきましては、申し訳ございませんが温泉祭当日の判断となってしまいます。
原則として、悪天候が心配される場合、以下のように対応することになっております。


花火・・・雨天の場合は翌日28日(日)の同時刻に延期、翌日も雨天の場合は翌週10月4日(土)に延期

祭典・神輿渡御・・・雨天決行(落雷や暴風の恐れがある場合を除く)

その他のすべての催事・・・原則として延期はしない(雨天決行か中止のどちらか)
             各プログラムごとに可否を判断する


実行委員会として中止等の判断をした場合は、こちらのブログにもすみやかに掲載させていただきます。
ご心配をお掛けして申し訳ございませんが、当日晴天となるよう皆様のパワーも分けていただけると幸いです。
今後とも指宿温泉祭をよろしくお願いいたします。

指宿温泉祭実行委員会