73回 指宿温泉祭イベントの中止について

 

 本年の9月26日(土)・27日(日)に開催を予定しておりました「第73回 指宿温泉祭」のイベントにつきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、下記のとおり決定いたしました。

 

 

①神輿渡御・ハンヤ踊り・祭広場

三密の回避が難しく、参加者や観覧客の安心・安全を確保できないため中止とします。

 

②花火大会

感染症の早期収束や地域復興への思いから、感染状況を見極めながら、三密の回避等安全策を講じたうえでの開催について、引き続き検討して参ります。

 

③祭典

湯権現神社で執り行われております祭典につきましては、関係者のみで実施いたします。

 

 

 以上、お祭りを楽しみにしていただいておりました皆様には大変申し訳ございませんが、新型コロナウイルス感染症が収束しましたら、皆様に喜んでいただけるよう、祭りを通したまちの賑わい創出のため取り組んで参りたいと考えておりますので、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願いいたします。

 

なお、指宿温泉祭の運営につきましては、市内外の企業・団体様等より賛助会費のご協力をいただきながら行っておりますが、今回につきましては、賛助会費を募らないことを決定しております。この場をお借りして、例年のご協力に対し厚く御礼申し上げますとともに、次回開催の折には変わらぬご高配を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。




指宿温泉祭実行委員会 事務局
(指宿市青年振興連絡協議会 内)

TEL 0993-22-5550